トリマーさんアンケート「コロナ前後で収入にどのような変化がありましたか?」

ハサミ屋はやしでは、トリマーさんたちのリアルな声を集め、楽しんでいただくためにアンケートを実施することにしました。今回結果を発表するテーマは、「コロナ前後で収入にどのような変化がありましたか?」です。他のトリマーさんと自分との違い、気になりますよね。アンケートは、26名の理容師さんに協力していただきました。

コロナ前後で収入に変化なしがトップ

1位は「変化なし(回答数:14件)」、2位は「少し減った(回答数:5)」、「少し増えた(回答数:5件)」、4

位は「とても増えた(回答数:2件)」でした。

コロナの影響を受けていない方は一人もいないと思います。トリマーさんと言ってもサロンを経営されている方、サロンに勤務されている方、個人で活動している方など様々なので、影響の受け方も様々であったと想像します。あまり表に出てこないトリマーさんの隠れた努力に思いを馳せ、日々の仕事に誠実に勤しもうとあらためて思いました。

回答に協力していただいた美容師のみなさん、ありがとうございました。

シェアする