お客様の声







- たま 様
- 投稿日:2025年07月18日
今回も研ぎをお願いしました。新品同様になって帰って来ました!毎回迅速丁寧な対応ありがとうございます!またよろしくお願いします(^人^)
お店からのコメント
いつもご依頼いただき誠にありがとうございます!
新品同様とのお言葉、とても嬉しく、研ぎ職人冥利に尽きます。
大切なハサミを毎回お任せくださることに、心より感謝申し上げます。
これからも変わらず迅速かつ丁寧な対応を心がけてまいりますので、安心してご利用いただければ幸いです。
またのご依頼を心よりお待ちしております(^人^)






- ひろ 様
- 投稿日:2025年07月15日
ギザ刃加工していただきました。
とても切りやすく、迷っていないでもう少し早く注目すれば良かったなと思いました。
ハサミ屋はやしさんでの購入は3回目になりますが、注文後直ぐにしかも丁寧に送って下さるので安心してお願いしています。
またよろしくお願い致します。
お店からのコメント
いつもご利用いただき、心よりありがとうございます。
ギザ刃加工にご満足いただけたとのこと、そして「もっと早くお願いすればよかった」と思っていただけるほど切りやすさを実感していただけて、とても嬉しいです。
今回で3回目のご注文とのこと、信頼してお任せくださっているお気持ちに、スタッフ一同あらためて感謝しております。
今後もご期待を裏切らぬよう、迅速で丁寧な対応を大切にしてまいります。
またいつでもお気軽にご相談くださいませ。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。






- は 様
- 投稿日:2025年07月14日
良く切れます。
髪が多い人でも、スルスルと軽やかに梳くことができて気に入りました。
お店からのコメント
嬉しいご感想をありがとうございます。
「良く切れる」「スルスルと軽やかに梳ける」とのお言葉、とても励みになります。
髪の多い方にもストレスなく使っていただけて何よりです。
これからもお気に入りの一本として、末永くご愛用いただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






- は 様
- 投稿日:2025年07月14日
サイズはMで柔らかいです。キングクラフトのハサミとセニングにも簡単にはめれました。
サイズもちょうど良くて気に入りました。
お店からのコメント
ご感想ありがとうございます!
キングクラフトのハサミとセニングにもピッタリはまり、サイズ感や柔らかさにご満足いただけたとのこと、とても嬉しいです。
毎日の作業が少しでも快適になるお手伝いができたなら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





- は 様
- 投稿日:2025年07月14日
硬い髪でも良く切れます。
7インチではありますが、一般的なものより刃先が1cm程度短いと思います。私は手が小さいのでそこが良いです。
パワーのあるハサミで気に入ってます。
お店からのコメント
ご感想をありがとうございます。
硬い髪にもスムーズに対応できる切れ味、そして刃先の長さがちょうど良いとのこと、ご満足いただけて大変嬉しいです。
手のサイズに合った使いやすさは、作業の快適さにも大きく影響しますよね。
これからもパワフルで頼れる一本として、末永くご愛用いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。






- ゆきき 様
- 投稿日:2025年07月14日
ハサミとぎお願いしました。発送後も到着の連絡をくださりとても安心しました。とぎもすぐやってくださりあっという間に戻ってきました。とても助かります。またお願いしますありがとうございました
お店からのコメント
この度は研ぎのご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
発送後のご連絡や迅速な仕上がりに安心していただけたとのこと、大変嬉しく思います。
大切なハサミがすぐにお手元に戻り、お役に立てたことが何よりです。
またいつでもお気軽にご相談ください。心を込めて対応させていただきます。
こちらこそ、ありがとうございました。






- シマ 様
- 投稿日:2025年07月14日
いつもお世話になっております。
早い対応と完璧な切れ味で安心してお任せできます。
今後ともよろしくお願いします。
お店からのコメント
こちらこそ、いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
早い対応と切れ味にご満足いただけて、安心してお任せいただけているとのお言葉、大変嬉しく励みになります。
今後も変わらぬ品質と丁寧な対応を心がけてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。






- たか 様
- 投稿日:2025年07月10日
お世話になります。ギザ刃加工をお願い致しました。今回で2回目になりますが凄く使いやすくハサミも輝きを増したように見えます。トリマー仲間も気に入ってまたお願いしたいと思っております。この度は大変お世話になりありがとう御座いました。また宜しくお願い致します。
お店からのコメント
こちらこそ、再びのご依頼をいただき誠にありがとうございます。
ギザ刃加工の仕上がりにご満足いただけて嬉しく思います。ハサミが輝きを増したように感じていただけたとのお言葉、とても励みになります。
さらに、トリマー仲間の方々にも気に入っていただけたとのことで、私たちにとってこれ以上ない喜びです。
これからも安心してお任せいただけるよう、丁寧で誠実な対応を心がけてまいります。
またのご依頼を心よりお待ちしております。ありがとうございました。






- スカル 様
- 投稿日:2025年07月09日
メーカーや他の研ぎ屋に依頼してもセニングの先端が髪の毛引っ掛かることが改善されませんでしたが、こちらでは引っ掛かりがなくなり使いやすくなりました。
ありがとうございました!
お店からのコメント
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。
他の研ぎ屋さんでは解消できなかったお悩みを改善できたとのこと、本当に嬉しく思います。
セニングの引っ掛かりがなくなり、安心してお使いいただけるようになったとのお言葉は、私たちにとって何よりの励みです。
今後もお客様の大切な道具が、常に最高の状態で活躍できるよう、丁寧にサポートしてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
お買い物ガイドご注文方法
インターネットやFAXにて24時間受け付けております。お電話でのご注文やご質問の対応は、土・日・祝日を除く平日8:00~16:00の対応とさせていただきます。

お支払い方法
クレジットカード決済、代金引換、コンビニ払い、PayPay、楽天ペイ、Paidyがご利用いただけます。代金引換(手数料440円 33,000円以上無料)

クレジットカードでお支払い・分割可能


あんしんクレジットカードシステム>>
・カードの不正利用について
※クレジットカード決済の不正利用が発覚した場合、注文時に監視・収集したすべての「IPアドレス」「アクセスログ」のデータを、警察へ提出いたします。
※お客様がご指定いただきました配送先が、過去に不正注文に利用された配送先と一致している場合、注文キャンセルさせていただきます。
※海外への転送サービスを利用した取引及び、海外発行のクレジットカード決済での取引は、注文キャンセルさせていただきます。
後払い決済(手数料330円 33,000円以上無料)
後払い決済のお支払いの流れについて>>Amazon Pay(アマゾンペイ)
Amazon.co.jpに登録された情報を利用してお買い物いただけます。Amazonアカウントと当店の会員IDを連携済みの方は、同時に会員ログインしてご購入いただけます。

Amazon Pay(アマゾンペイ)>>
楽天ペイでのお支払い
楽天ポイントがご利用いただけます。注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、楽天ペイのログイン画面が表示されますので、楽天IDでログインしてお支払い手続きを行ってください。

楽天ペイ>>
PayPay(ペイペイ)
注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、PayPayへログイン、もしくはPayPayアプリの画面が表示されます。手順に従い、お支払いの手続きをしてください。

PayPay(ペイペイ)>>
Yahooウォレット
Yahoo!ウォレットの手数料は無料でご利用いただけます。ご購入手続きを進めていただきますと、Yahoo!ウォレットのログイン画面が表示されますので、ログインして決済手続きを行ってください。

Yahooウォレット>>
paidy(ぺイディ)
注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、ペイディの画面が表示されます。手順に従い、お支払いの手続きをしてください。

送料について
全国一律880円です。(離島や北海道・沖縄などは送料1,760円になります)
研ぎメンテナンスは当店負担致します。
(離島や北海道・沖縄などは33,000円以上でも送料880円かかります)
※アクセサリーやメンテナンス用品は全国一律送料330円でお送り致します。
(厚さ2cmまで対応できます。北海道・沖縄などの離島も330円で送れます。)
※海外発送可能です。
送料はお買い上げ金額にかかわらず別途送料がかかります。
消費税はかかりません。(TAX FREE)
詳しくはこちらをご覧ください。
手数料について
代引き手数料は440円になります。後払い決済手数料は330円になります。
33,000円以上お買い上げいただいた場合は、代引き・後払い決済手数料は無料とさせていただきます。
配達時間帯について
配達希望日・配達時間帯のご希望がございましたら、ご注文時に通信欄にご記入ください。配達はヤマト運輸・日本郵便になります。
配達時間帯は、下記の時間帯になります。
◎午前中
◎14時~16時
◎16時~18時
◎18時~20時
◎19時~21時

ご記入が無い場合は、最短での発送になります。
※メール便の配達希望日・配達時間帯の指定はできません。
返品・交換について
返品・交換をご希望のお客様は、商品到着から7日以内にメールまたはお電話にて必ずご連絡ください。返品交換は封印を外していない状態の商品に限ります。
詳しくはこちらから
海外発送について
海外発送可能です。詳しくはこちらから
ご連絡先
運営会社:株式会社 はさみ屋ショップ名:鋏研ぎ師のお店・ハサミ屋はやし
ショップ担当:林 敏正
郵便番号:〒921-8013
所在地:石川県金沢市新神田4丁目8-27
TEL:076-259-0831
FAX:050-3737-3688
営業時間:8:00~16:00
定休日:土・日・祝日
ネットショップ:https://hasamiya884.jp
E-mail:shopmaster@8338.pq.shopserve.jp
大きな地図で見る
※携帯電話などで迷惑メール対策のための設定をされている方は
shopmaster@8338.pq.shopserve.jp
のメールを受信できるように設定をお願いいたします。










































お店からのコメント
「見た目が良くなりました!」とのお言葉、ありがとうございます。
ご満足いただけて何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします。