お客様の声






- rei 様
- 投稿日:2025年06月06日
20年くらい使って、とても手に馴染んでいるシザー。
『さすがに…』と思って一度は買い替えを検討しましたが、やっぱりまだ使いたくて、こちらでギザ刃加工をお願いしました。
毛を逃がすことなくカットできるようになり、まだまだ現役で活躍してくれそうです。
ありがとうございました。






- koshipanpe 様
- 投稿日:2025年06月06日
早い仕事と、丁寧な包装で安心してお任せできます。
ハサミの研ぎも、もちろん問題なくありがたいです。
お店からのコメント
心のこもったお言葉をありがとうございます。
お預かりする大切なハサミに、私たちの想いを込めて向き合っています。
「早さ」と「丁寧さ」は、信頼していただくための何よりの証だと考えています。
これからも安心してお任せいただけるよう、真心を込めて努めてまいります。






- ひろな 様
- 投稿日:2025年05月27日
取り扱いのハサミの種類が多く、展示会でしか手に取れないブランド様の鋏を定価より安く購入することができ大変満足です。
また商品到着日のこちらの希望も快く対応くださり、助かりました。鋏の質、状態、そして万が一のアフターフォローのサービス準備も万全は状態での発送していらっしゃる心配り、全てに文句無しです。
また鋏を探す時は利用させていただきたいです。
お店からのコメント
ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
商品や対応、アフターフォローに至るまでご信頼いただけたこと、私たちにとって何よりの励みです。
今後も多彩なラインナップと丁寧なサービスでお応えしてまいります。ぜひまたご利用くださいませ。






- ナツこうママ 様
- 投稿日:2025年05月19日
すべてが丁寧な対応で安心しました。
今は家族のカットしかしていないのでハサミをまだ使っていないのですが、
ハサミに不調が出たらまたお願いしようと思います。
お店からのコメント
ご利用いただきありがとうございました。すべてにご安心いただけたとのお言葉、とても励みになります。
ご家族のカットにも安心してお使いいただけるよう、今後も丁寧な対応を心がけてまいります。またのご依頼をお待ちしております。






- ヒロキ 様
- 投稿日:2025年05月19日
いつもお世話になっております!
毎回丁寧な対応で信頼できます。研ぎの質感も大変好みで、ストレスなく切れております。今後ともよろしくお願いします!
お店からのコメント
こちらこそいつもお世話になっております!
信頼してお任せいただけていること、そして研ぎの仕上がりにもご満足いただけていること、本当に嬉しく思います。
これからも変わらぬ品質でお応えしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!






- ネギ 様
- 投稿日:2025年05月19日
シザーとセニング研ぎをお願いし、
2丁共使いやすくなりました
いつもありがとうございます。
お店からのコメント
いつもご利用ありがとうございます。シザーもセニングも使いやすくなったとのことで、とても嬉しいです。
今後も安心してお任せいただけるよう、丁寧に対応させていただきます。






- 鈴木 翼 様
- 投稿日:2025年05月17日
早く丁寧な対応ありがとうございました!
助かりました!
またよろしくお願いします!
お店からのコメント
こちらこそご利用ありがとうございました!
早さと丁寧さにご満足いただけて何よりです。
またいつでもお手伝いさせてください。よろしくお願いいたします!






- Y.M 様
- 投稿日:2025年05月16日
受付から研ぎに出した鋏の到着まで迅速丁寧で助かりました。
またお願いしたいと思いました。
お店からのコメント
ご利用いただきありがとうございます。受付からお届けまでの対応にご満足いただけて安心しました。
今後も変わらぬ丁寧さとスピードでお応えできるよう努めてまいります。またのご依頼を心よりお待ちしております。






- こは 様
- 投稿日:2025年05月12日
いつもありがとうございます。前回ギザ刃加工してもらった時カットしやすかったので迷わずにお願いしました。goodです!
お店からのコメント
いつもご利用いただきありがとうございます!前回のギザ刃加工にご満足いただけて、今回も迷わずお任せいただけたとのこと、本当に嬉しいです。今回も「good」と感じていただけて光栄です!






- kamo 様
- 投稿日:2025年05月10日
初めて利用させて頂きました。20年以上前から使っていた鋏をギザ刃加工して頂きました。ハサミが蘇り更に長く使えそうです。ご対応も早く驚きばかりです。また利用させて下さい。ありがとうございました。
お店からのコメント
この度はご利用ありがとうございました。20年以上大切に使われてきた鋏が蘇ったとのお言葉、とても感動いたしました。ご満足いただけて嬉しい限りです。これからも長くお使いいただけますよう、精一杯サポートさせていただきます。
お買い物ガイドご注文方法
インターネットやFAXにて24時間受け付けております。お電話でのご注文やご質問の対応は、土・日・祝日を除く平日8:00~16:00の対応とさせていただきます。

お支払い方法
クレジットカード決済、代金引換、コンビニ払い、PayPay、楽天ペイ、Paidyがご利用いただけます。代金引換(手数料440円 33,000円以上無料)

クレジットカードでお支払い・分割可能


あんしんクレジットカードシステム>>
・カードの不正利用について
※クレジットカード決済の不正利用が発覚した場合、注文時に監視・収集したすべての「IPアドレス」「アクセスログ」のデータを、警察へ提出いたします。
※お客様がご指定いただきました配送先が、過去に不正注文に利用された配送先と一致している場合、注文キャンセルさせていただきます。
※海外への転送サービスを利用した取引及び、海外発行のクレジットカード決済での取引は、注文キャンセルさせていただきます。
後払い決済(手数料330円 33,000円以上無料)
後払い決済のお支払いの流れについて>>Amazon Pay(アマゾンペイ)
Amazon.co.jpに登録された情報を利用してお買い物いただけます。Amazonアカウントと当店の会員IDを連携済みの方は、同時に会員ログインしてご購入いただけます。

Amazon Pay(アマゾンペイ)>>
楽天ペイでのお支払い
楽天ポイントがご利用いただけます。注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、楽天ペイのログイン画面が表示されますので、楽天IDでログインしてお支払い手続きを行ってください。

楽天ペイ>>
PayPay(ペイペイ)
注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、PayPayへログイン、もしくはPayPayアプリの画面が表示されます。手順に従い、お支払いの手続きをしてください。

PayPay(ペイペイ)>>
Yahooウォレット
Yahoo!ウォレットの手数料は無料でご利用いただけます。ご購入手続きを進めていただきますと、Yahoo!ウォレットのログイン画面が表示されますので、ログインして決済手続きを行ってください。

Yahooウォレット>>
paidy(ぺイディ)
注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、ペイディの画面が表示されます。手順に従い、お支払いの手続きをしてください。

送料について
全国一律880円です。(離島や北海道・沖縄などは送料1,760円になります)
研ぎメンテナンスは当店負担致します。
(離島や北海道・沖縄などは33,000円以上でも送料880円かかります)
※アクセサリーやメンテナンス用品は全国一律送料330円でお送り致します。
(厚さ2cmまで対応できます。北海道・沖縄などの離島も330円で送れます。)
※海外発送可能です。
送料はお買い上げ金額にかかわらず別途送料がかかります。
消費税はかかりません。(TAX FREE)
詳しくはこちらをご覧ください。
手数料について
代引き手数料は440円になります。後払い決済手数料は330円になります。
33,000円以上お買い上げいただいた場合は、代引き・後払い決済手数料は無料とさせていただきます。
配達時間帯について
配達希望日・配達時間帯のご希望がございましたら、ご注文時に通信欄にご記入ください。配達はヤマト運輸・日本郵便になります。
配達時間帯は、下記の時間帯になります。
◎午前中
◎14時~16時
◎16時~18時
◎18時~20時
◎19時~21時

ご記入が無い場合は、最短での発送になります。
※メール便の配達希望日・配達時間帯の指定はできません。
返品・交換について
返品・交換をご希望のお客様は、商品到着から7日以内にメールまたはお電話にて必ずご連絡ください。返品交換は封印を外していない状態の商品に限ります。
詳しくはこちらから
海外発送について
海外発送可能です。詳しくはこちらから
ご連絡先
運営会社:株式会社 はさみ屋ショップ名:鋏研ぎ師のお店・ハサミ屋はやし
ショップ担当:林 敏正
郵便番号:〒921-8013
所在地:石川県金沢市新神田4丁目8-27
TEL:076-259-0831
FAX:050-3737-3688
営業時間:8:00~16:00
定休日:土・日・祝日
ネットショップ:https://hasamiya884.jp
E-mail:shopmaster@8338.pq.shopserve.jp
大きな地図で見る
※携帯電話などで迷惑メール対策のための設定をされている方は
shopmaster@8338.pq.shopserve.jp
のメールを受信できるように設定をお願いいたします。










































お店からのコメント
とても素敵なエピソードをありがとうございます。
20年という長い時間を共に過ごしたシザーには、技術だけでは測れない「想い」や「信頼」が宿っていることと思います。
「もうそろそろ…」と感じながらも、「やっぱりまだ使いたい」と思えるほどの相棒。
その大切な道具が再び活躍の場に戻るお手伝いができたこと、本当に嬉しく思います。
これからもそのシザーが、お仕事の大切な一部として輝き続けられるよう、私たちも全力でサポートさせていただきます。
またいつでもお声かけください。心よりありがとうございました。