お客様の声






- たま 様
- 投稿日:2025年02月06日
ハサミを落下させてしまい、研ぎをお願いしました。予備のハサミが無く、なるべく早く手元に戻って欲しいと注文しました。それでも1週間は覚悟していましたが、なんと品物を送った翌日には研ぎが完了し発送、たった2日で手元に戻って来ました!しかも最高の仕上がり!
おかげで次のシフトに間に合いました!本当にありがとうございました(o^^o)






- ゆいひん 様
- 投稿日:2025年02月06日
迅速かつ丁寧な対応でした。
長年使っているセニングシザーが、ピカピカになって戻って来て感謝しています。
自分でも手入れして大切に使いますが、またぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました!
お店からのコメント
嬉しいご感想をありがとうございます!
長年ご愛用のセニングシザーがピカピカになったとのことで、お役に立てて何よりです。大切に使われているお気持ちが伝わってきます!
今後も研ぎやメンテナンスでしっかりサポートさせていただきますので、またいつでもご相談ください。ありがとうございました!






- トーマスまま 様
- 投稿日:2025年02月04日
対応も、早くとても、切れ味の良いシザーです。
デザインも、変えてレンタルできるし、、ライン対応で、すぐ返答くれるので、助かります。
ほんとに親切で、心強いです。
お店からのコメント
嬉しいお言葉をありがとうございます!
切れ味やデザイン、レンタルシステムにもご満足いただけたようで何よりです。LINEでの対応もお役に立てているようで嬉しいです!
今後も迅速で丁寧な対応を心がけますので、また何かございましたらお気軽にご相談ください。引き続きよろしくお願いいたします!






- Ash 様
- 投稿日:2025年02月03日
今回年末に初めて利用させて頂きました
メールの返信も発送も迅速に対応して頂き
助かりました
今回の購入のきっかけは
今まで使っていたカーブセニングと
ほぼ同じ仕様だったので購入しました
お品の方も手が疲れませんし
使いやすいのでほぼ毎日使わせて頂いております
もちろん切れ味も良い
次回は研ぎやまた新しいハサミを購入したいと思います
ありがとうございました
お店からのコメント
初めてのご利用、そして嬉しいご感想をありがとうございます!
カーブセニングの仕様が合い、使いやすいとのこと、大変嬉しく思います。毎日ご使用いただいているとのことで、今後も快適にお使いいただけるようサポートさせていただきます。
次回の研ぎや新しいハサミの購入の際も、ぜひご相談ください。お待ちしております!






- おでこのか 様
- 投稿日:2025年02月03日
2回依頼お願いしましたがどちらもとても素敵な仕上がりでかつ、丁寧でした♪2回目にお願いしたハサミは過去に2社違う所に出しましたが研ぎが上手いことされず、使えないで諦めていました。それが使えるようになりとても嬉しく思っています(*^^*)今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お店からのコメント
嬉しいお言葉をありがとうございます! 過去に諦めていたハサミが再び使えるようになったとのこと、大変光栄です。今後も丁寧でご満足いただける仕上がりを心がけてまいりますので、またいつでもご相談ください♪ こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。






- K 様
- 投稿日:2025年02月03日
【もう2度と利用したくない】こちら、メールの返信を2度も無視されたので、とても印象が悪いです。
一つは中古ハサミに関しての質問のメール、もう一つは自分の持っているハサミを伝えてそれに準じたおすすめのハサミを聞いたのですが、的外れなものを勧められた上に、どこがおすすめなのかの説明も何もなくURLが貼られたメールが返ってきたのみだった件。
それについて、もう少し説明して欲しいと返信をしたら、返事が返ってきませんでした。金さえもらえれば何でも良い、少しでも都合の悪い内容には返事をしたくないという思いが透けて見えました。
何でも質問してほしいといった謳い文句とは対照的に不親切甚だしい対応でした。
※これらのメールが届いていないという言い訳はきかないですからね。その他の注文関連のメールは全て返事きてますから。
そういう態度の人から物を買いたいと思えなかったので、研ぎと新品のハサミ計10万ほどの買い物をするつもりでいましたが全て取りやめました。
さらに、欲しかったハサミが品切れとのことで注文をキャンセルされたんですが、その後ここで全く同じハサミの中古が売られているのを見つけました。
なぜ、「中古ならあります」の一言が言えないんですかね?不親切すぎる。
周りにもここで買うなって言っときましたので。
お店からのコメント
貴重なご意見をありがとうございます。今回の対応について、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
メールの返信がなかったことや、ご希望に添ったご案内ができなかったこと、また商品の在庫について十分な説明がなかったことなど、ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
この度はご期待に沿えず申し訳ございませんでした。






- りぃ 様
- 投稿日:2025年02月01日
先日はセニングシザーを研いで頂き有り難う御座いました。
以前他の研屋に研いでもらったら左利き用なのに右利き用の研ぎがされていて切れ味も悪く、がっかりした経験があるので今回はレビューなどを参考に慎重に選びました。
郵送というのも初めてでしたが、到着までしっかりやりとりして下さり、納期の日程などもすぐにメールで知らせてもらったので、心配することなく任せられました。
本日、子供の髪の毛を切ってみました。
ひっかかり、切れないということもなくスムーズでした!
買った当初の様な滑らかさに感動しました。
セニングは研ぐのが難しいかと思いますが、料金もお手頃で助かります。
今度からはもう少し頻繁に研ぎに出したいなと思いました。
次回もまたお願い致します。
お店からのコメント
ご丁寧なレビュー、ありがとうございます!
以前のご経験から慎重にお選びいただいたとのこと、信頼してお任せいただけたことをとても嬉しく思います。左利き用のシザーは研ぎの精度が重要なので、ご満足いただけたようで安心しました。
お子さまの髪の毛を切る際にスムーズに使えたとのことで、研ぎの仕上がりにもご満足いただけたようで何よりです!セニングシザーは確かに研ぎが難しいですが、これからも丁寧に仕上げさせていただきます。
次回のご依頼も心よりお待ちしております。






- フジノヘアーサロン 様
- 投稿日:2025年01月30日
今回初めて利用しました。注文、発送、研ぎ、返送まですごくわかりやすかったです。研ぎも綺麗です。次回も利用させていただきます。ありがとうございました!
お店からのコメント
初めてのご利用、誠にありがとうございます!
ご注文から返送までスムーズに進み、ご満足いただけたようで安心しました。研ぎの仕上がりにもご満足いただけたとのことで、とても嬉しいです!
次回もご期待に沿えるよう丁寧に対応させていただきますので、またのご利用を心よりお待ちしております。






- Andrew 様
- 投稿日:2025年01月29日
若いころに使ったはさみをもう1度、使ってみたくて、探していたらたどり着きました。安く買わせていただき、うれしいです。
お店からのコメント
このたびはご利用いただき、誠にありがとうございます!若い頃に使われていた思い出のハサミをもう一度手にできたとのこと、私たちもとても嬉しく思います。
これからそのハサミが再び活躍することを願っています。メンテナンスやお困りのことがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!またのご利用を心よりお待ちしております。

お店からのコメント
ご利用いただき、そして感動したとのお言葉をいただき、誠にありがとうございます!
これからも丁寧な仕事とサービスを心がけ、お客様に満足していただけるよう努めてまいります。ハサミのメンテナンスやご相談が必要な際には、ぜひまたお気軽にお声がけください!
ありがとうございました。
お買い物ガイドご注文方法
インターネットやFAXにて24時間受け付けております。お電話でのご注文やご質問の対応は、土・日・祝日を除く平日8:00~16:00の対応とさせていただきます。

お支払い方法
クレジットカード決済、代金引換、コンビニ払い、PayPay、楽天ペイ、Paidyがご利用いただけます。代金引換(手数料440円 33,000円以上無料)

クレジットカードでお支払い・分割可能


あんしんクレジットカードシステム>>
・カードの不正利用について
※クレジットカード決済の不正利用が発覚した場合、注文時に監視・収集したすべての「IPアドレス」「アクセスログ」のデータを、警察へ提出いたします。
※お客様がご指定いただきました配送先が、過去に不正注文に利用された配送先と一致している場合、注文キャンセルさせていただきます。
※海外への転送サービスを利用した取引及び、海外発行のクレジットカード決済での取引は、注文キャンセルさせていただきます。
後払い決済(手数料330円 33,000円以上無料)
後払い決済のお支払いの流れについて>>Amazon Pay(アマゾンペイ)
Amazon.co.jpに登録された情報を利用してお買い物いただけます。Amazonアカウントと当店の会員IDを連携済みの方は、同時に会員ログインしてご購入いただけます。

Amazon Pay(アマゾンペイ)>>
楽天ペイでのお支払い
楽天ポイントがご利用いただけます。注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、楽天ペイのログイン画面が表示されますので、楽天IDでログインしてお支払い手続きを行ってください。

楽天ペイ>>
PayPay(ペイペイ)
注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、PayPayへログイン、もしくはPayPayアプリの画面が表示されます。手順に従い、お支払いの手続きをしてください。

PayPay(ペイペイ)>>
Yahooウォレット
Yahoo!ウォレットの手数料は無料でご利用いただけます。ご購入手続きを進めていただきますと、Yahoo!ウォレットのログイン画面が表示されますので、ログインして決済手続きを行ってください。

Yahooウォレット>>
paidy(ぺイディ)
注文手続きを進めていただきますと、注文確認画面の後に、ペイディの画面が表示されます。手順に従い、お支払いの手続きをしてください。

送料について
全国一律880円です。(離島や北海道・沖縄などは送料1,760円になります)
研ぎメンテナンスは当店負担致します。
(離島や北海道・沖縄などは33,000円以上でも送料880円かかります)
※アクセサリーやメンテナンス用品は全国一律送料330円でお送り致します。
(厚さ2cmまで対応できます。北海道・沖縄などの離島も330円で送れます。)
※海外発送可能です。
送料はお買い上げ金額にかかわらず別途送料がかかります。
消費税はかかりません。(TAX FREE)
詳しくはこちらをご覧ください。
手数料について
代引き手数料は440円になります。後払い決済手数料は330円になります。
33,000円以上お買い上げいただいた場合は、代引き・後払い決済手数料は無料とさせていただきます。
配達時間帯について
配達希望日・配達時間帯のご希望がございましたら、ご注文時に通信欄にご記入ください。配達はヤマト運輸・日本郵便になります。
配達時間帯は、下記の時間帯になります。
◎午前中
◎14時~16時
◎16時~18時
◎18時~20時
◎19時~21時

ご記入が無い場合は、最短での発送になります。
※メール便の配達希望日・配達時間帯の指定はできません。
返品・交換について
返品・交換をご希望のお客様は、商品到着から7日以内にメールまたはお電話にて必ずご連絡ください。返品交換は封印を外していない状態の商品に限ります。
詳しくはこちらから
海外発送について
海外発送可能です。詳しくはこちらから
ご連絡先
運営会社:株式会社 はさみ屋ショップ名:鋏研ぎ師のお店・ハサミ屋はやし
ショップ担当:林 敏正
郵便番号:〒921-8013
所在地:石川県金沢市新神田4丁目8-27
TEL:076-259-0831
FAX:050-3737-3688
営業時間:8:00~16:00
定休日:土・日・祝日
ネットショップ:https://hasamiya884.jp
E-mail:shopmaster@8338.pq.shopserve.jp
大きな地図で見る
※携帯電話などで迷惑メール対策のための設定をされている方は
shopmaster@8338.pq.shopserve.jp
のメールを受信できるように設定をお願いいたします。










































お店からのコメント
ご依頼ありがとうございました!無事に間に合い、仕上がりにもご満足いただけたようで何よりです。
素早く丁寧な対応を心がけておりますので、また何かありましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします!